G&G CM16 SRL ハイカスタム

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
最近のG&Gはがんばってるwっと思い少しずつ商品を増やしていますw
その中で定番のCM16シリーズがあります。
レシーバーは強化樹脂で出来ており剛性もしっかりとしているのでずか、なによりレシーバーがかっこいいです。
そして電子制御もされていますのでゲーム用としてはおすすめかと思います。
DSCN3755
いきなりメカボ開けていますw
なかなか綺麗だと思うのですが、ARES等にも言えるのですが、アルミシリンダー・・・打撃音やスプリング音がうるさいんですよね。。。
今回はハイサイクル仕様なので、ギア等ほぼ交換して調整していきます。

DSCN3756
ピストンレールの合い調整です。
ひっかかりやキツイ場合は削り、ガバガハの場合はビストンのメーカーを変えて調整します。

DSCN3757
途中集中しすぎて撮るの忘れましたww
CMシリーズのメカボは左側にネジが付いているのも特徴ですねw
今回はハイサイクルなので、純正の軸受けもメタル製に交換しています。
よくSTD系のカスタムで気になっていたのですが、純正の軸受けは抵抗がすごく大きい感じがしますw

DSCN3758
モーターもGP M120を使うので、ピンも交換します。
G&P製モーターの特徴で、コネクターピンを平型ではなく、ネジ式に変更できます。
セミを多様する人ならよくモーターピンが抜けたって事はよくあるのでww

DSCN3759
次にG&Gのモーターはホルダーの径が若干小さいので、この穴を少し拡張しないと別のモーターが入りません。
ですので、少し広げて確認してから取付ます。

DSCN3761
ネジ止めなのでスッキリとします。

DSCN3761
完成です。
この色は新色のbattleshipgrayと言うなかなかミリタリーな感じです。

DSCN3762
セレクターがアンビなのは嬉しいw
グリップも握りやすいフィンガーチャンネル仕様でまさにゲームにもってこいwww

DSCN3763
スペックはこんな感じです。
セミのキレがとても気持ち良い銃になりました。
この辺りのサイクルだと使用用途は、指切りでセミの感じで撃つ事です。
それにより複数の弾を一瞬で撃ち込む事ができ、制圧力が飛躍的に上がります。
まあ私の場合は、牽制射撃時以外は、セミのキレを楽しんでいますがww