UMP9マガジン 給弾不良対策

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
S&TからG3のUMP9が発売されており、コストパフォーマンスが非常によい商品です。
だがしかし!うちの団員が買ったものだけかもしれませんが、給弾不良がエグい!
予備マグ合わせて3本ともまともに給弾しない。
45用を入れると普通に給弾するので、原因はマガジンにあると思い検証
・さほどマガジンがぐらつくことはない。
・スプリング式なので、圧力が足りないこともはない。
・マガジンをぐりぐりしていると給弾する時がある。
上記の結果から、BB弾を保持しているピンが長すぎて、うまく解放出来てないと解ったので少し削る事にしました。


9mm用のマガジンです。
反っているのが特徴ですね。

ボトムのネジを外して、蓋を外して、上から下に抜きます。


写真が無いですが、ダミーはシールでついているので取ります。
するとネジが出てきますので、すべて外します。

外すと、マガジンを割ることが出来るのですが、深長にしないと色々飛んでいきますので注意。
BB弾のスプリングをフォロワー、BB弾の保持用のフォロワーとスプリングがあります。
またエンド部分に下からのネジを固定するパーツもあるので無くさないように。

少しブレていますが、このフォロワーの先端から1mm程度削ります。
これだけです。

あとは戻すだけで完了です。
これで給弾不良は解消出来ます。
スプリングマガジンの場合、後ろからスプリングが抜けたりできる機構が入っている物がありその場合は比較的メンテが楽なのですが、このマガジンにはそれはついてないです。
まあ安いですから仕方ないですね。