【マルイ】ハイキャパ パワーバレル&ツイストアウターバレル

今回は、東京マルイのハイキャパ5.1に内径6mmのパワーバレルと、ツイストアウターバレルを
装着します。
まず現在の初速を計測します。
KA1_1617
73.2m/sでした。今は室内と言えど2月なので、こんなもんでしょW

ますば、スライドを外します。ここの作業はみなさん承知だと思うので、割愛します。
DSCN0676_R
ハイキャパは、リコイルスプリングは、下記の写真のようにガイドごと引いて抜きます。
そのご、アウターバレルは、銃口の方向より抜きます。少しひねる感じで抜くとすぐ抜けます。
DSCN0683_R
今回の交換パーツです。真ん中にあるロアフレームは、後日ハンマーやトリガー事変えるので今回はなしです。
DSCN0677_R
インナーバレルは、アウターのガイドに当たっているので、ずらすと、すぐに抜けます。
で、2つのネジを外してチャンパーご開帳!
DSCN0678_R

DSCN0679_R
なかは、ホップアップのダイヤルとパッキンを押す金具があるだけなので、簡単にばらせます。
DSCN0680_R
ここまで、くると後は簡単差し替えします。
パッキンもくたびれてたので変えたいですが、ストックが無いのでまたこんど。
で、差し替えたものと、ツイストバレルです。
DSCN0681_R
インナーバレルを入れて、イモネジを閉めます。
DSCN0682_R
これで完成です。簡単ですね。
スライドを組むとこんな感じです。すこしアウターが出ますね。
DSCN0684_R

DSCN0685_R

で、最後に初速チェック!
DSCN0686_R
大体5m/s程度上がっています。
春以降だとたぶん80m/s以上にはなるかと思います。
次回は、WE製のカスタム放出バルブで、本当に初速が上がるか試します。
ガスガンの構造上、ブローバックは強くなっても、あまり初速は上がらないと思うのですがね。