G&G AM-013 Honey Badger(ハニーバジャー) ライトカスタム

こんにちは、香川県のエアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
G&Gのハニーハジャーお買い上げのお客様より、同時にライトカスタムの依頼がございましたので、カスタムします。
珍しくリアのロックピンのマジ物!
最初からアルマイト系のシリンダーですね。
DSCN0019_R
メカボックスです。
ご自慢の電子制御基板が目立ちます!
DSCN0020_R
DSCN0021_R
基板を外した状態です。
DSCN0023_R
そして、メカボックスを明けます。
グリスがやっつけで、塗られておりますw
このシステムは、磁気を利用しているので、セクターギアに磁石が1石入っています。5mm×3mmサイズですね。この磁気を感知した状態で停止するので、一番後ろに変えた場合は、ピストンを引っ張った状態で停止するので、トリガーレスポンスが非常に良くなります。
DSCN0024_R
今回は、シム調整と、スプリング交換、クリーニングのみの予定でしたが、ピストンとシリンダーのクリアランスが取れて無く空気漏れてます。。。
仕方ないので、シリンダー・シリンダーヘッド・ピストンヘッド・ピストンも交換wタペットも微妙だったのですが、とりあえずは許容範囲なので、そのまま。
DSCN0020_R