WE SVDドラグノフ GBBR アルミレシーバー

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
今回はいろいろと話題のWEドラグノフです。
元々ドラグノフは、スナイパーライフルではなく、中距離支援の今で言うバトルライフル的な位置にあります。
見た目はカラシニコフと良く似ていますが、共通パーツはあまり無いw
DSCN3001
レシーバー部分です。アルミの方が軽い為に、ゲーム利用を考えているのであればこちらでしょうw
そして、ドラグノフと言えば、リアルウッド!かっこいい。WEのリアルウッドは、一言で言うと綺麗です。
飾っておきたい感じですかねw
ちなみに実銃は、ナイトスコープで覗くとウッド部分が光って見える為に、グラスファイバー化されましたw
あと、上に乗っているスコープですが、似合ってかっこいいです。
これは4倍固定ではなく、3~9倍の可変と言うマニアックw
ただ、このスコープは、銃のセンターより少し左にマウントされる為、弾道が右からセンターに入ってくる形になり少し扱いづらいのが特徴ですww
DSCN3002
お約束のグリップ上にあるクリップを下に下げるとアッパーが外れます。
リコイルスプリングが軸こどついており、半分から前が外れて、冬・夏用のスプリングに交換できるようになっています。付属でスプリングは付いています。

DSCN3003
ここにプラスチックのガイドがあるのですが、何の為かは不明wしかも予備がありますw
これを外すと、たぶんボルトがフルストロークするかと思うのですが、ボルトが外れる可能性もあるのかな?こんど実験してみます。

DSCN3004
ハンドガードは、前方のピンを下げると、左右に外れます。
ガスピストンもリアルに再現されており、なかなかw

DSCN3008
チャンバーです。
作り的には悪くは名井と思います。
DSCN3009
中身です。
バラしたついでに、パッキンを魔HOPver2に変更して、内面を少しバリ取りします。
押しゴムも少し固めに替えてみます。

DSCN3010
最新ロッドなのが、バレル長は370mmと短くなっていますね。
個人的には500mm近く欲しいので今度交換してみます。
チャンバー周りを少し調整して、室温28℃で計ったら初速はなんと93m/sw
このまま使えるじゃんww
箱出しの時は、最大で84m/s位だったので、バレル延長しようと思ってたのですが、この状態で延長すると初速超えるねww
うーん次回の課題にしよう。
ちなみに、フィールドで試射しましたが、割と集弾性は良いみたいです。
ただ、マガジンにガスが多く入るので、入れすぎると気化部分が減って、作動が鈍くなります。
適正だと「ガシャン」と良い音ともに弾が飛んでいきますね。