ARES ストライカーショート カスタム

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
ARESのストライカーのショートが出ましたw
私は長いのが好きなのであまり関心は無かったのですが、実物をみるとなかなか使い安そうw
DSCN4088
まず「短い」「軽い」が印象的ですね。
全長855mm 重量2550gとお手軽間半端ないっw

DSCN4089
更新している部分が結構あり、セフティは取りカーセフティーになっています。
またボルトハンドルも大きく鳴ってる?

DSCN4090
ハンドガードにはMロックシステムがついており、ある程度のオプションが装着可能です。
DSCN4091
個人的に一番良いのは、シリンダーを止めているパーツに抑えのネジが追加されている所です。
ストライカーでは使っている内にこれが外れでシリンダーが抜ける案件が結構発生しています。
DSCN4092
ん?なんでこんな物がついているのかww

DSCN4093
ショートマガジンかっこいいw
これ欲しいww
DSCN4094
装着したら良い感じです。

DSCN4095
初速は少し控えめ0.25gですが、もう少し欲しいところ
DSCN4096
とりあえず、バレル等交換するのでチャンバーを外していきます。

DSCN4099
チャンバーです。
なんかスッキリしていますが、ARESのボルトアクションは通常酷いものばかりでしたが、このストライカーはかなりマシになっているのですw

DSCN4100
インナーバレルは310mmと意外と長いw

DSCN4101
今回はVFCのバレルとメイプルリーフのパッキンを合わせて調整していきます。
少し削ったりして綺麗に収まる様に調整とセンター出しをしていきます。
樹脂なので加工しやすいのですが、慎重にw
DSCN4102
アーム部分です。
これが直接パッキンを押すのですが、少し削ってゴム板を間に噛まして緩衝材とします。
これでチャンバー周りは終了ですので、元に戻して細かい合いを調整します。

DSCN4103
次にシリンダーを分解します。
ストライカーはショートストロークなので、少し硬いスプリングが入っており、引く時に少し力がいります。
ピストンはアルミ製でOリングはエア漏れしているので交換します。
これで初速を0.25gで86m/s程度にして完成です。
取り回しがよく、精度も良いのでかなり良い感じ・・・私も少し欲しいと思う今日この頃w

Rating: 5