BELL 製 AK74

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
結構テスト的に少数仕入れているけど、検証時間がなかなか取れず、眠っているものが結構ありますw
その中で今回はBELLのAK74を見ていきます。
DSCN4478
低価格ながら、リアルウッド・スチールレシーバー・サイドマウントレール付きと言う豪華さw

DSCN4479
レシーバー表面は少しざらつきがある感じで光沢等はなく個人的には好きな感じです。
ピンが塗装されてないのは仕様ですw

DSCN4480
こちらも従来通りでハンドガードもリアルウッドです。
ロアの付け根の処理が少し雑ですが、まあ良いでしょう。

DSCN4482
ノーマルスペックはこんな感じです。
少し外れの次世代っていった感じでしょうかw
弾道は思ったよりは真っ直ぐ飛んでいてなかなか良い感じでした。

DSCN4483
74なので射程は短めw

DSCN4484
ハンドガードとレシーバーの横にあるピンを抜き、LCT等ならアウターバレルを上からイモネジ2本で固定しているのですが、これは1本でした。
今回は初めてなのでサイトを外してから作業しました。
本来は専用器具を使って外します。

DSCN4485
チャンバーは透明の普通の感じですね。
なんか透明のプラは耐久性悪いイメージがあるのですが、最近のは良いみたいですね。
破損はあまり見たことが無いです。

DSCN4486
メカボックスは普通のver3ですが、トリガー後方のカバーも透明・・
DSCN4487
おおっ!久しぶりに名前が入っている無名モーターw
しかも連絡先まで書いてあるw
DSCN4488
中身は汚いw
粘度の強いグリースと、中途半端に塗られた塗装w

DSCN4489
まあクリーニングしていきます。

DSCN4490
ピストンは樹脂製で、ヘッドは後方給気型、相変わらずOリングがスカスカなのでここは交換します。

DSCN4491
セクターチップの主張がすごいです。
それほどハイサイクルは想定していないので、最低限の処理のみ行います。

DSCN4492
気になったモーター回転数です。。。。。トルクもなくこの回転はダメじゃんw
まあサイクル見たらわかるけどねw
最近のは無名でも4500~5500回転ぐらいはありますからw

DSCN4493
生意気にピニオンギアはよさげ~w
でもD型なのでいらない・・・

DSCN4494
さて、初速調整してSBD付けて、モーターの慣らしを終わらせて装着です。
結構綺麗に収まるので、気持ちが良いですw

DSCN4495
はい完成です。
リアルウッドは綺麗で良いですね~絵になる!
DSCN4496
結果は0.2gで94m/s前後 サイクルは18発前後で落ち着きました。
ゲームに使うには良い感じではあるかと思います。お値段お手頃ですしねw