WELL製  MB13D スナイパーライフル フルセット

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
今回も少しレアな物を触っていきます。
WELL製  MB13D スナイパーライフルです。
どこかで見たことあるような形をしていますが、別物ですw
DSCN4576
さて、いきなりなのですが、今回はホップアームが残念なので、これに変えます。
パッキンはメープルリーフを使う予定なので、面ホップ的なのも作って比べてみようかとは思っています。

DSCN4578
グリップですが、たぶんM4ガス用を使っていますので、流用は可能かと思います。

DSCN4579
ここのネジを外します。

DSCN4580
バイポットアダプターにあるネジを緩めます。
両端の+ネジを外す必要はありません。

DSCN4581
チャンバーです。
スノーウルフのバレットのチャンバーに良く似ていますねw

DSCN4582
上が自作
下が純正です。
このホップのパッキンを押すところなのですが、この形状自体よりも使用しているとへたってきて、ダメになるケースが非常に多いです。

DSCN4583
パッキンは円柱型で、A&Kの旧タイプのミニミに使用されていたものに良く似ています。
メイプルリーフがこれようを出しているのはありがたいw
バレルは真鍮製で、切り込みがオリジナルですね。

DSCN4584
続きまして、シリンダーにいきます。
トリガー上の隙間からシアーを下ろしてシリンダーを抜きます。

DSCN4585
先端に封印があります。。。しかも穴がセンターにないww
0.2gで初速は70m/s程度でした。

DSCN4586
ピストンは樹脂製で、カップの下にOリングがあります。
劣化していたら交換ですね。

DSCN4587
調整して完成した物になります。
バレルが長くて、M4ストックで、軽い・・素敵すきるw

DSCN4589
このハンドガードパネル昔は、いろいろな色が出ていましたが、今は売っているのかな?

DSCN4590
CAAが装備してそうなストックw
かなり主張しておりますw
電池ボックスも使えます。
このタイプは、珍しく、ボルトハンドルを左にかえる事が出来ます。
私は左ききなので、ありがたい・・・っと言いたいのですが、右で慣れてますからねw
このライフルは、軽くて、使い勝手が良いので、ある程度マルチに使える良いライフルかと思います。
お金できたら自分で買おうw