ASG CZスコーピオンEVO3A1レビュー

こんにちは、香川県のエアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
本日は、ようやくスコーピオンEVOのハイキャパマガジンが入荷しましたので、紹介します。
DSCN0298_R
まず、箱です。小さいながらかっこいいです。箱捨てようか迷いますねw

DSCN0299_R
中身です。黒に黒・・・

DSCN0301_R
箱から出しました。
ノーマルマガジンは、70連だったかな?
どのタイプにも属さない独特なフォルムを持っていますね。

DSCN0307_R
ハイキャパつけてみました。
想像していた感じよりは、しっくり来ますね。
グリップにもなりますし。
セレクターはアンビ化されており、左右対称で、セフティ・セミ・3点バースト・フルオートがあります。

DSCN0312_R
マガジンキャッチもアンビ化しており、左右どちらからでも素早くリリースできます。

DSCN0313_R
これは、ノーマルマガジンで、弾切れになると、ロックがかかり空撃ちしなくなりますので、それの解除です。
すこしリアル感あります。ポート等の連動はないっす。

DSCN0318_R
付属のサイトです。これ箱の裏側にひっそりとあるので、気づかずに¢( ・・)ノ゜ポイする人いるかもww
フロントは集光になっており、見やすいです。
材質は樹脂っぽいですね。

DSCN0308_R
ボトルオープン状態です。
つまみがあり、反時計回りで、ホップUP、時計回りでダウンです。

DSCN0314_R
バッテリーは、フロントのハイダーとハンドガードロックを回して外すと、ハンドガードが抜けます。
そこから縦長のバッテリーを挿入します。
ET1のETR214 7.4v 1400mAhは簡単に入りました。たぶんウナギもはいるかと。
また、ここで、スリングフックやチャージングハンドルを左利き用に簡単に変更できるのも利点です。ちなみに店長は左利きっす!

DSCN0317_R
ハイダー部は、18mmですね。たしか14mm変換アダプターがあったような。今度仕入れます( ̄^ ̄)ゞ

弾速は適正で、94m/sと非常に高いです。若干バネの音がしますが、今度開くときに見ます。
連射速度は、7.4v 1400mAで14発/s前後ですので、もう少し早くしたいかな!せっかくハイキャパでたしねww
とりあえず、ノーマルでしばらく使ってから、分解カスタムしてみます。
モータの立ち上がりトルクやトリガーレスポンスも非常に良いので、箱だしでがんがん使える一品ですね。