VFC VR16 CALIBUR CQC AEGレビュー!!

こんにちは、香川県のエアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!

ふと、新型のカービンがほしくなり、なににしようかと、悩んだ末、VFCのCALIBYRにしました。
DSCN0374_R
この子は見た瞬間は、HK416かと思う程にていますが、違いますw
VFCのオリジナルデザインです!416ににているのは、たまたまですw

DSCN0373_R
いきなり、箱だし弾速チェックです。
7.4vで計りましたが、十分箱出しで使えるスペックですね。外で30m射撃もしましたが、まっすぐ飛びます。さすがVFC!
でもノーマルが嫌いな店長は、後日カスタムしますw

DSCN0376_R
ストックデザインもオリジナルで、なかなかかっこいい!
バッテリーも簡単交換!

DSCN0378_R
すこし画像がぶれてますが、刻印はVFCのマークと、NODは電子ユニットを装備している意味かな。
CaL5.95mmがクスッと来ますw
トリガーやトリガーガードは最初からカスタム品ですね。これもかっこいい。

DSCN0379_R
ハンドガードは、トップは20mmレイル全面で、その他3面は先にレイル後は、キーモッドとなかなか機能的!
プルアップ型のサイトもいいですね。

DSCN0380_R
チャージングハンドルを引くと、ボルトカバーが後退して、この位置で停止します。ホップの調整がしやすい。
そして、ボトルリリースを押すと戻ります。

DSCN0381_R
グリップは、416系ですね。なかなか握りやすいです。

DSCN0382_R
上部はこんな感じ。最近では、よくみる景色w

DSCN0384_R
バッテリーの収納は、チューブ内と左右のキャップを外すとセパレートが収納できます。
ET-1の11.1も何とか入る感じです。

DSCN0375_R
全体的には、非常に良く出来ていると思います。
最初からカスタムで外装を固め、内部は新型のメカボックスで箱出しで遊べるレベルです。
要望を言うのであれば、マガジンキャッチをアンビ化してほしかったw
これか好みに合わせて、カスタムしていきます。ではでは