ICS MARS DMRカスタム

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
ICSが新しく投入してきた、MARSシリーズ!
FETシリーズとSSSシリーズがあり、FETシリーズはただFETが入っているだけで、SSSは電子制御ユニットが入っています。
弊社はどうせならって事で、SSSを主に取り扱っていますが、1次ロッドは、基板がおかしいと言う事で代替えを送ってきました。
11.1vでも使えるとうたっているのですが、セミで撃つとバーストを起こすそうです・・・
DSCN2245
このモデルは、DMRであり、つまりマークスマン用と言う事です。
ストックが特徴でストック長・チークパット高をダイヤルで変更できまます。

DSCN2246
セレクター・チャージングハンドル・マカジンキャッチは標準でアンビ仕様で、ストレートトリガー及び、肉厚のレシーバーが特徴です。
超かっこいいので、いつかは欲しいと思っていますW
あとかなりトリガーが軽く、電子制御ならではだと思います。

DSCN2247
反対側です。
グリップは上部のみフィンガーチャンネル化されており、保持しやすく、トリガーガードも厚手のグローブでも握れるようになっています。

DSCN2248
ハンドガードは、キーモッドタイプで、キーモッドレールが3個標準で着いています。
材質は、アルミ?なのか、非常に軽く長さをあまり感じさせません。

DSCN2249
コインで、ストックエンドが外れ、基本的には、スティックタイプが収納できますが、中に通常のm4ストックがあり、半分ほどカットすれば、ミニsが収まりそうです。
私は、このストックをARESのm110に付けてい利用していますが、なかなか使い安いです。

DSCN2250
ICSオリジナルのテイクダウンシステムです。
トレポンみたいですねww

DSCN2251
テイクダウンした状態で、チャージングハンドルを引くとメカボックス上部が引き出せます。
ストローク量は短いですが、疑似ブローバックが付いています。
また後方からは、スプリング交換ができるQDシステムになっています。

DSCN2252
チャンバーです。
M4と規格が同じ感じはしますが、試してはいませんww
残念ながら、インナーバレルはアルミ製の475mmが入っています。

DSCN2254
ストックは、このイモネジを緩めると抜けます。
M4のチューブが入っており、下部のポジションポイントで止めてあるので、何段階かに調整もできます。

DSCN2255
ストックとアッパーレシーバーを外しました。

DSCN2256
モーターです。
無刻印ですが、回転数はEG1000並にあり、今回はこのまま利用します。

DSCN2257
メカボックスです。
基板は、バラさないと交換できなさそうですね。
セレクター等は、硬質な金属なので、歯切れの良いクリック感があり非常に良いです。
また、セフティーで、ピストンをリリースする機能が付いています。
この当たりも新設設計ww
ARESのメカボに付けば超いいのにねw

DSCN2258
反対側です。
この白い基板のネジを外しても、このままでは、取れません。
白い基板に配線が付いているので・・・この当たりが微妙ですね。。。。

DSCN2259
中身は、普通のギアですね。
ただ、少し粘度の高いグリースが沢山付着しています。
逆転防止ラッチは、裏のパーツでしっかりと固定されているので、飛び出すことは無いです。
ギア比は通常の18:1っぽいです。

DSCN2260
基板です。
今回送られてきた物と交換します。
セミ/フルの感知スイッチが付いています。

DSCN2262
オーナーかからの依頼で、11.1vで使うので、使えるか見て欲しいとのことでしたが、基板は11.1vに耐えれるますが、ピスクラはしますよww仕様ですね。
とりあえず、セクターの歯をカットして調整します。
最近よくメールで質問等くるのですが、変なカットをすると破損したり、セミが撃てなかったりするので気をつけて下さい。

DSCN2263
さて、次は、シリンダー部分です。
この状態で既に、タペットがおかしな形状だとわかります。

DSCN2264
ピストンは、8枚のみ金属でした。
まあ交換ですね。
あとタペットもフルオート時に給弾しなさそうなので、強化型を加工して付けます。
疑似ブローバックはオミットします。

DSCN2265
悪くはないピストンですが、念の為交換します。

DSCN2266
ピストンレールは研磨して、カスタムパーツ交換しました。
これで一端閉じて軽く試射した結果、とてもトリガーフィールが軽くて、扱い易いです。
実銃にはないモデルですので、架空銃が嫌いな方には、向きませんが、私はウエルカムですww