CYMA MP5 PDW 11.1vでぶん回す仕様

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
今回は現役自衛官からの依頼で、MP5PDWを11.1vでぶん回す仕様にします。
現役自衛官なのになぜ、サブマシンガン?と思ったでしょう?私も思いました?
なぜかと言うと、たぶん彼が少し変なのだと思いますw
そっとしておきましょうw
DSCN2405
基本的にMP5と言えどクルツ系は、ウナギバッテリーをメカボックスの上に入れる仕様でなかなか窮屈です。
CYMAはロアとアッパーを簡単に外せるのでマルイ製に比べて非常にメンテナンス製が良いですね。
ピンを3本で外せますw

DSCN2406
パッキンも換えるのでチャンバーブロックも外します。
アッパーレシーバーにネジ1本で付いているので、それを外してメカボックス事後方に引っ張ります。

DSCN2407
メカボックスはver3です。
長いトリガーが目立ちますねw

DSCN2408
相変わらずのグリースwwもう本当になれましたw
初めて見たらみんな結構驚愕していますw
あと、今のCYMAのロッドは、セクターギアに付いているタペット後退させるピンの位置が悪く、ノズルが一番後方まで下がりませんので、よく給弾不良起こしますので、注意です。
しかも、ディレイヤーとか付けられないので、ギアを交換するしかないと言うおまけ付きwww

DSCN2409
クリーニングしてから、正確に組んでいきます。
今回は、セクターギアは、18:1に交換して、加工して、ピストンとヘッドはハイサイクル用にします。
奇跡的にエアノズルのエア漏れは許容範囲だったので、そのまま使用します。

DSCN2410
何回か組み直して、当たりを見ながら初速と負荷のバランスを取りながら、初速は0.2gで89m/s位で落ち着きました。
90乗せようかと思ったのですが、モーターが貧弱なので出来るだけ負荷を掛けたく無いので、この仕様にしました。
これで、サイクルは23発/s程度と使い安い感じですね。