WE製 MP5 B&Tストック ガス

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
ここ最近は気温が上がってきたので、ガスを良く触るようになりましたw
今回はWE製のMP5BTストックです。
ガスブロのMP5と言えばVFCだと思うのですが、B&Tストックはない!
なので、最近少し見直してきたWE製のガスブロを入荷してみました。
特徴としては、B&Tストックと言うPDW系のフォールディングストックが装備されており、尚且つバースト機能もついている。
B&Tとはスイスのメーカーの名前で、法執行機関向けの物を良く出しているイメージです。
DSCN3161
箱に入っている状態です。
ストックとセレクターが目立ちますね。
バランスとしては、良いと思うのですが、まあMP5の場合ストックをお手軽に交換できるのも特徴ですね。

DSCN3162
4ポジションセレクターはセレブの証ww
クリック感も重さもほどよい感じです。

DSCN3163
反対側です。
グリップが細くて握りやすい。

DSCN3164
ボルトオープンの状態です。
もちろんHKスラップも余裕でできます。
なんか新鮮ですね。

DSCN3165
TOPはいつものMP5です。
金属製なので、剛性は高く、バランスも良い感じです。

DSCN3167
気温22度での0.2gでの初速です。
うーんこのままで使えますね。初速調整必要かと思ってましたが、全くいらないですね。
DSCN3168
さて、分解ですが、ストックのピンを1本外すとストックが抜けます。
ボルトが後退しすぎないようにしていると思われる突起があります。

DSCN3169
マガジンの付け根のピンを外すとアッパーとロアに分かれます。
ロアは樹脂製で、内部は亜鉛とスチールの両方が存在しています。

DSCN3170
ロアです。
見た目、中身等もVFCのパクリかな・・・でもバーストは付いていますw

DSCN3171
機関部一式です。
後ろの円柱の物は樹脂で抜けます。
真ん中のスプリング一式も抜けます。
大きく分けて3個に分解できます。

DSCN3172
今回は初速調整や、ホップも鬼ホップでは無かったので、特に加工しないので、この部分を2cmぐらいカットしてボルトの後退量を増やしておきます。
ボルトの後退量が大きくなった分、ショックも大きくなるわけです。
DSCN3173
ちなみにホップはここで調整します。
ダイヤル式で、手でも回せます。
ガスブロはホップ調整がめんどくさいのが多いですが、これは簡単でよいですね。
結果として、特に箱出しでゲームに使えるので、カスタムすることはあまりないかと、カスタムするのであれば、スチールパーツとかかな?