CYMA MP5SD6 カスタム

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
サブマシンガンと言えば、MP5と言う位ポピュラーになっている中でもなかなかの人気を誇るSD6
DSCN2305
フロント周りにサプレッサーを内蔵し、リトラクタブルストックになっているのが特徴です。
このCYMAは、消音効果はありません。
DSCN2307
東京マルイの様にモナカ構造ではなく、ちゃんとアッパーとロアーに分割できます。
固定ストック用にリア配線できるように、メカボックス後方でコネクターがあります。

DSCN2308
メカボックスです。
最近のCYMAのメカボックスは不安が沢山詰まっていますww

DSCN2309
もうこのグリス見慣れましたww
てきぱきとクリーニングしていきます。
この透明のタペット・・・なんか嫌ですねw

DSCN2310
むごいw
一度組み込み工場を見学してみたいぐらいですw

DSCN2311
なにも言うまい・・・・

DSCN2312
はい、綺麗になりましたw

DSCN2313
わかりますか?
セクターがタペットマックスまで引いているのですが、シリンダーとタペットの間に隙間があります。

DSCN2314
拡大w
この隙間分、エアノズルを後退させきれてないので、給弾不良が起きる原因になります。
しかし、セクターチップをつけれないギアなので、交換するしか無いです。
DSCN2315
ギア交換して乗せてみました。
これで、組み込みして、完了のはずでしたが・・・数発の試射で、タペットがへし折れましたww
しかも特殊な形状で、先が少し細くなっているタイプ・・・そんなの持ってないですw
削りましたw

DSCN2320
再度組み込みし直して、閉じました。
エアノズルとピストンの色がカスタムの証ww

DSCN2321
モーターは、G&P M120とSBDをチョイス。
配線をネジ止めすることにより、ピン抜けによる通電カットを防ぎます。
DSCN2322
バレルは、220mmですが、これを300mmまで伸ばします。
消音効果無いので、出来るだけ伸ばそうって感じww

このAKな感じのチャンバーはなんか好きになれないってか、調整がしにくいw
このカスタムで、大体初速は94m/s程度で、連射速度は、7.4vで19発/s位です。
ノーマルガ11発/s位なのでかなり良くはなっています。
実銃は確か分間900発なので、秒間は15発・・・少し早いですねw

DSCN2323
折れたタペットw
普通は、水平の部分がおれるのですが・・・ww