店長の武器庫 KingArms製 M4 TWS

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
店長の武器庫シリーズ意外と好評みたいで嬉しいかぎりですww
時間がある時に出していきますのでご期待ください。
さて、今回はスナイパー以外の時に、メインで使用しているKingArms製のM4TWSです。
DSCN3288
10インチのTWSに3インチのエクステンションを付けています。
個人的にハンドガードからアウターバレルが出ている方が好みなのでw

DSCN3289
私は構える時は、ほとんどレシーバーの前方をもって保持するので、マグウェルグリップか、L型のグリップを一番後方に付けています。
流行のコスタやフォアグリップは初動が遅れるのであまり自分には向かないのですw
さらにかっこいいと言う理由で買ったM910グリップライトも使いこなせませんでしたw着弾位置が上にぶれますw
マガジンはVFCのQRSマガジンで300連と120連両方持っています。
基本装備では、本体に300連1本装備して、予備に300×2と120×1を持っているのですが、ほぼ予備は使わないです。
だた、復活戦や立ち位置的にカバーになった時の制圧射撃用に常時装備はしています。
スコープはAR-332タイプ 3倍固定倍率スコープ を最近装備しました。
3倍固定なので、超精密射撃には向いていませんが、ドットサイト間隔で幅広く使える上に、ぼちぼちのアイリリーフも良く、レイテクが中心に小さい〇と+なのでかっこいいw

DSCN3290
ハンドガードは8面タイプで、トップ以外はキーモッド使用です。
キーモッドは使い出したら非常に握りやすて軽いので非常に良いです。
フルレイルのごつさも良いですが、こちらも実用性があり良いですね。
基本、PEQ15とM203ぐらいしか乗せませんw

DSCN3291
ストックは、タクティカルストックで、なかなか構えやすく、QDポイントが左右2カ所もあり性能面でも良いです。
横にベルクロがあるので、なにかワッペン作ろうかと思っています(実は実家が刺繍屋さんですww)
DSCN3292
反対側です。
まずこのTWSの良い所は
・アッパーレシーバーが角張っているタイプなのでかっこいい!
・セレクターがアンビ
・マガジンリリースがアンビ
ここが私が好んで使っている理由です。
SR-25の様な強度を上げたレシーバーはかっこいいですね。

DSCN3293
トップレールには番号が振られています。
ワンピースではなく、ハンドカードで分割されています。

DSCN3294
グリップ後方はボタンで開閉できます。
チューブインのバッテリーでも、チューブ下の空間にはいるバッテリーでも使用できなかなか便利。
写真に見えているのはゲートの電子制御基板です。

DSCN3295
3面のレールアダプターが付いています。
アンダーはM203を付ける為に後方へ移動する予定です。

DSCN3296
TrainingWeaponSYSTEMとなっていますが、トレポンではございませんww

DSCN3297
最後にグリップですが、手のサイズに応じて交換できるエルゴノミックタイプとなります。
あまり細いと言う感じではないですが、特に問題も無いグリップです。
好み的にはフィンガーチャンネルが好きなので、気が向いたら交換しようと思っています。