LCT系 最新EBBシステムピストン

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
最近になりLCTのエアガンが続々再入荷してきました。
LCK16やLCK12は大人気ですね。
その中でもリアルショック付きEBBシリーズも多数入荷しました。
しかし、このシステム当初は組み込みコンバージョンとして発売し、その後組み込み済みとして「EBB」シリーズとしてブランド化致しましたが、初期はハイトルクギア&ハイスピードギアの組み合わせで、ギアクラッシュ・モータークラッシュ連発、そして熱膨張によるピストンの張り付き現象等そらまあトラブルだらけでした。
そして最新では、ピストンそのものの形状変更があります。
DSC01490
重量アップを狙ってか、穴は空いてないタイプになっています。
レールの凹も接触面が少なくなりました。
DSC01491
若干角を落としています。
熱膨張でピストンが後退した状態で停止しているトラブルを結構見てきたので、これの対応かと思います。
DSC01492
が、しかし、信用ならないので、少し大きく削って広げておきますw
リコイルユニットを引っ張る爪があるのですが、少し細いような・・・
あきらかにリコイルユニットが戻るスピードよりピストンが戻るスピードの方が早いので、高い電圧だと、リコイルが戻る前に拾う可能性があるので少し怖いですね。
DSC01493
シリンダーは上方に空間があり、リコイルユニットを引く爪が入るようになっています。
また、基本はハイトルクギアとハイトルクモーターのセットに変更されており、7.4vでも引くことが可能です。
ただもっさりしており、サイクルも8発/s程度と少し物足りないかな・・・
あと、上記セットのもりもりトルク仕様なので、当然セミで撃ったらカットオフが効いてもオーバーランします。
そして連動しているボルトが少し空いた状態で停止するのは仕様ですw解決するには貧弱なモーターにするか、アクティブブレーキを入れるしか無いかと思います。
メーカーは気にしてないのでしょうがw