WE SVDドラグノフ GBBR

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
今回は私も所有しているWEのSVDドラグノフのガスバージョンです。
カスタムではなく、撃てなくなったので確認していきます。

ハンマーで叩いてもガスが出てないので、たぶんこの部分が原因です。
ノッカー部分ですね。このパーツはハンマーを通してマガジンのガスバルブを実際に押す部分です。
かっこよく言うとファイヤリングピンに相当するパーツです。
ちなみにこのパーツはバルブに接触している必要があります。これは大人の事情で接触してない場合、「押す」ではなく「叩く」になる場合があり、激発装置に該当する場合があるらしい・・・アホな法律ですね。実弾がこれで撃てるわけないのに

このパーツは、ガスをカットする為の部品で、右のネジが舐めやすいので気を付けましょう。


外します。
そして左下のネジを外すと半分に分かれます。

ノッカーの部分ですが、下に見える出っ張っている所にスプリングを入れるのですが、この部分にクラックが入っており開いて居ました。
その為、ノッカーが下がらず出た状態で引っかかっていました。
強力な金属製の接着剤を付けていますが、鋳物感半端ないので無駄におわりそうですが・・・・

反対側です。
これはボルトロックをする所で、いずれ舐めますw

少し削って通りを良くして組み込みました。

上からみた状態、この位置がノッカーが下がりきっている位置です。

一発撃ったらもげましたw
なのでとりあえず応急処置をして動くようにはしました。
純正を手配します。
ここはスチールが欲しいですねって探してたらあったのですが、普通に流通しているのだろうか・・・