店長の武器庫 VFC/UMAREX HK45CT

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
メインハンドガンのもう一つがこのHK45CTです。
フルサイズより小さいのが特徴ですね。
あとVFCが作っていますが、ベースはKSCとか・・・だからマガジンが合うらしいですw
DSCN3031
みた感じまさにHK45を小さくした感じですよね。
ただ撃った感じは、ブローバックが非常に強く、精度も良いので、しばらくはノーマルで使いますw
スライドはメタル製ですが、日本総代理店経由ですので、しっかりと税関を通っているので、問題はないかと。
白いマーキングはしっかりとレーザーで掘られており、アンビ使用です。

DSCN3032
セフティレバーは樹脂製でハンマーはスチールと樹脂の混合ですね。
トリガーは亜鉛だと思いますが、肉厚もありしっかりとしています。

DSCN3033
サイトは、金属(たぶん亜鉛)で、マーキングもしっかりと塗られています。

DSCN3034
オープン状態です。
バレルのネジは残念ながら16mmですので、あまり使い勝手は良くないですが、このモデルはホップアップの調整を銃口下のスプリングガイドを回すことで調整が出来ます。

DSCN3035
ハンマーを起こして、マガジンをさすとこんな感じです。
スライドがメタルなので、戻った時の金属音がなんとも言えないです。
マガジンリリースは、USP系を継承しており、アンビで、トリガーガードの根元にあり、親指でリリースできます。
DSCN3036
初速は、少し高めかな。
非常にシャキシャキ動くので撃ってて楽しいハンドガンの一つです。
また、あまり持ってないのでレア度も高めw