店長の武器庫 ARES M110

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
私は、長くて大きいのが比較的好きです。
そしてスナイパーライフルがすごく好きです。
その中で、電動スナイパーのACEがこのARESのM110です。
正式名称は、M110 Semi Automatic Sniper Systemで、中東での戦闘で、連射速度での火力不足が指摘され、ナイツアーマメント社により開発されました。
ベースになったのは、もちろんSR-25で、特徴としては、アンビ化・競技用肉厚銃身・フローフロティング等いろいろあります。
要はアメリカ陸軍の奴がM110で、海軍がMk11ですww
DSCN3065
サプレッサーを付けた状態ですが長いw
サプレッサーは、ワンタッチで外せますので、移動時等は外しておきます。
全長は1025mm重さは3415gと意外と軽いです。

DSCN3066
ストックは、ICSのDMRストックを組み込み、ハンドガードのグリップは、SRU SR-Q タクティカルフォアグリップを付けています。
レールカバーは、オシャレに色違いのTAN
刻印は、珍しく墨入れしましたw

DSCN3067
セレクターも押しやすく大口径化しています。
左利きとしては、アンビセレクターとアンビマガジンリリースボタンが便利ww
内部は、12:1ハイスピードギアを加工して、G&PM120モーターを11.1vでドライブさせます。
ハーフコック仕様にしているので、レスポンスが非常によいです。

DSCN3068
ストックはICSのDMRストックです。
長さ・チークピースを調整できます。

DSCN3069
ナイツストーナーの刻印入り。
次回のオーバーホール時には、ストレートトリガーを入れる予定です。
マガジンは、スプリング式しかないですが、装弾数は160発です。
十分ですね。まあ牽制射撃すると、4秒ぐらいですがw

DSCN3070
ハイダーです。
特に特徴はないですが、サプレッサーを差す前提なので、あまり気にしてないです。

DSCN3071
アイアンサイトは申し訳ない程度ですが、あります。
これも普通は使わないw

DSCN3072
ボルトは、引いた状態で固定出来るタイプなので、ホップ調整が楽です。
バレルは509mmのステンレスの精密バレルにホップアームを加工しています。

DSCN3073
最近、コンバージョンで人気なSRU製のグリップです。
いろいろな持ち方ができるので、便利です。
DSCN3074
申し訳ない程度のフロントサイトww
このARESのM110はマグネット感知式の電子制御基板が入っているので、レスポンスを重視するスナイパーにはもってこいのシステムだと思います。
調子が良い時は、キルレシオが1:8ぐらいはいくACE銃ですw

電動砂
ACE ARES M110
ブルパップACE ARES SCR

ボルトアクション
ACE ARES ストライカー
ブルパップACE SRS-1

こんな感じですが、まだまだM1903やAW338やSL8等の1軍も沢山いますw