店長の武器庫 Galaxy バレットM82A1 エアコキ

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
国内流通でバレットと言えば、スノーウルフになりまね。ただM99やM82A1はたしか最近廃盤になったので、在庫のみとなります。
今回紹介するのは、Galaxyと言うメーカーのエアコキのバレットです。
セミオートスナイパーライフルなのにエアコキと言う方もいると思います。
たしかにそうです!しかし、外見はまさにバレット!そして強化樹脂で軽くて、カスタムすればかなり当たる奴になりますw
DSCN3075
長いw
全長は1400mmもありますが、重量はわすが3350gと軽いw
これが一番の特徴なのです。
バレットを振り回して使えるのはこのエアコキのみww
アウターバレルにはスリッドも入っています。
ちなみに私はバイポットアダプターをカットしているので、ハンドガート下はスッキリとしています。
DSCN3076
レシーバー等はほぼ強化樹脂。
国内のプラの様にテカテキしてギシギシはせず、粘りのある質感もなかなかな樹脂を使っていますので、剛性で不安な感じはないです。
マガジンは、スプリング式で50発はいります。
たぶん電動ガン用の多段数マガジンもはいる感じですね。
チャージングハンドルをコッキングすることにより射撃が可能です。
写真はハイマウントを付けていますが、お好みでw

DSCN3077
反対側です。
セレクターをセフティに入れていると、コッキングしてもスプリングが掛かりません。
セミの位置にしてからコッキングしましょう。
トリガーは少し重い感じですが、ストロークはさほどないので、気にはなりません。

DSCN3078
特徴的なマズルブレーキです。
実銃では、この巨大なマズルブレーキで、ガスを左右後方へ排出し、アウターバレル自体で反動をある程度吸収できるので、意外と肩にかかる反動は少ないです。
未舗装地で伏せ撃ちすると大変なことになりますw

DSCN3079
トップレイルです。
ハンドガードとレシーバーに切れ目があります。
レシーバーからストックエンドまでが、ピン2本抜くことで、外す事ができて、スプリングやピントンにアクセスできます。
また、ホップ調整も外してします。

私は、0.25gのBB弾で、Blogにもあるようにチャンバーをカスタムして、初速85m/sぐらいで使っていますが、かなり当たりますw
そして、目立ちますww
ゲームではこの目立つのは非常に重要ですよねw