CAA製 M4Carbine 

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
今回は、あのCAAのエアガン部門が作ったM4を見ていきます。
DSCN3638
一言目が「かっこよい」と言えるM4ですね。
レシーバーやデルタリングなど古いパーツがありますが、古さを感じさせないこのフォルムw
かっこいいですねぇぇ

DSCN3639
メカボックス意外がほぼ強化樹脂と言うとんでもない品物なのですw
CAAの刻印がいかしてますw

DSCN3640
7.4v0.2gでの結果。
全然いいではないかw

DSCN3641
で、驚異的なのがこの重量w
1.7kgですよwwww
DSCN3642
さて、バラしていきます。
ストックチューブに蓋がしてあります。
古いクレーンストック等に付いていたものですね。

DSCN3643
おおおっ!
QDぃぃぃぃぃぃ!

DSCN3644
ネジ外します。
で驚いたのが、ネジはさすがに金属ですが、ピンが樹脂・・・
DSCN3645
モーターの回転数ですが、まあ普通・・ですが、サイクルからしてトルクもほどほどあると思われます。

DSCN3646
メカボックスです。CAA製です。kingArms製ではございませんよww

DSCN3647
中身は綺麗ですね。
かなりシムの数があります・・・10枚以上使っていますww
DSCN3648
今回は私が使う用として、とにかく11.1vで使うと言うコンセプトの元、ピストン意外はほぼノーマルを使う予定です。
なんかタペットプレートのスプリングが弱い・・・交換しとこ・・・
結局いろいろ変わっていくのですw

DSCN3649
まあ適当に組み上げてみました。
配線は後方に変更しました。
前方だとどうしてもメンテナンス性が悪いのでw
DSCN3650
チャンバーです。
アルミですがGGやARESより厚みがあり見た目が悪いですw
アルミってか混ぜ物系かな?
とりあえず、パッキンとバレルは交換します。
本当はチャンバーもドラムにしたいところですが、このままでw
DSCN3651
完成しました。
付属マガジンを差してみました。
やたらマガジンがテカっていますww

DSCN3653
ぶれていますが、アンダーレールが付属で、長いのと短いのが付いています。
当然長いのを付けましたw
で、結果ですが、0.2gで初速94m/sサイクル28発/s(モーターは実は交換しましたww)
これで超軽量なM4ゲーム仕様の完成です