CYMA製 SR47シリーズ

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
CYMA様よりSR47が発売となりました!
SR47と言えば、世界に7つしかないレアものw
正規品では、BOLTかイカ様しかありませんでしたので選択の幅が広がりますねw
DSCN4409
これはURX4の10インチキーモッドタイプとなります。
検証の為に私が卸したものは当初SDだったのですが、当社のお得意様が如何してもそれが良いと言うので譲りましたw

DSCN4410
刻印はしっかりと入っておりメタルレシーバーもMp5の用に重くはなく良い感じてず。
ただ、アンビセレクターはダミーです。右は稼働しますがなにもおきませんw
グリップはSD系はA2タイプですが、URX系はマグプルっぽい感じですw
太さは普通・・・
DSCN4411
ハンドガードはURXタイプで、付け根はしっかりとしています。
DSCN4412
左側です。
7.62MM×39になっていますねW
トリガーガードも大型化されております。

DSCN4413
トップレール

DSCN4414
最近よくみるサイトですが、これ結構覗きにくいですね。

DSCN4415
ん?7.4vなのですが、サイクルが高い!

DSCN4417
ストックなのですが、ネジ止めではなく、チューブリングを緩めて左へ45度回転されると抜けます。。。。
そしてなんとQD!!しかもレシーバーもQD対応wすげぇー
SYMA様!私の予想を裏切ってくれましたw

DSCN4418
こんな感じですぐにスプリング交換ができます。
すばらしいw

DSCN4419
さて、ハリケーンとかのコンバージョンとかはこんな風にアッパーレシーバーが抜けないのですが、これは抜けましたw
ここも楽で良いですねw

DSCN4420
あと更に良い所はここ!
マガジンロックのピンなのですが、BOLT等はこのピンともう一つブロックのパーツがありそれを入れるのはなかなか手間でしたが、これは一体化されています。

DSCN4421
CYMAの刻印はいってるww

DSCN4422
回転数はそんなに早くない?
でもトルクはかなりありますね。磁力だけでトルクは語れないのですが、かなり磁力が強いです。

DSCN4423
おおっここにも刻印がw
そしてボールベアリングとはみ出るグリースww

DSCN4424
この辺りはさすがCYMA様ですw
期待通りw

DSCN4425
ピストンの歯もフル金属化されており、2枚目が申し訳ない程度にカットされていますw
歯の加工と、ヘッドは相変わらずエア漏れしているので、対策を施します

DSCN4426
まず驚いたのが、セクターギアですが、4枚カットされています。

DSCN4427
スパーギアの軸受けが外れなかったので、加熱しながら外しました。
グリースが固まっていましたwwww
DSCN4428
モーターがトルク型が入っているので、今回は急遽DSGを組みたいと思います。
本当ならベアリングは避けてメタル軸受けを入れるところなのですが、耐久性を確認するためにこのまま使います。

DSCN4429
スパーをみてまたびっくりハイスピードギアですね。。。16:1かな?
左が18:1右がCYMA純正です。これであの回転数でもサイクルが高いのが納得できますね。
16:1ギアで12%程はやくなりベアリング軸受けで+αなのかと思います。
配線がテフロンかどうかは不明ですが、これも恩恵あるのかな

DSCN4430
とりあえずパーツの位置合わせして細かい加工をしていきます。
DSGの場合はこのタペットの動きが非常に重要になっていきますので、慎重に合わせていきます。
なお、タペットプレートはG&Gの用に先端部が細くなっているので通常の物は入りません。
メカボックスの強化で先端のほうが太くなっている影響です。

DSCN4431
シム調整中・・・かなりシムの余裕がありますね。。

DSCN4432
さてこんな感じで組み込みます。
QDは素晴らしいww
DSCN4433
あれ?
想定よりサイクルがでていますね・・・・11.1v仕様なのですが、おもったよりモーターが優秀ですね。
うーんこのサイクルは想定してないので、ダブルタップとかが気になりますね。
今度はアクティブブレーキ付けないとw
7.4vで28発ぐらいなので、この辺りが使い安かなw
今回のCYMA様は相変わらず組み込みが最低ですが、パーツの品質は上がっておりますw
なかなかカスタムベースとしては良いかと思います。
これから新発売される電動ガンにはキットこれが組み込まれていくことを期待しましょうw

Rating: 5