BELL制 サムポール型VSR

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
BELLよりサムポール型のVSRが発売されています。
サムポールとは、グリップとストックが繋がっている物を言い、ドラグノフなどがそれに当たります。
余談ですが、日本の実銃は法律上、ピストルグリップが禁止されており、このサムホール型にするとOKとなります。
ですので、AR15なんかもサムホールになっていますw
DSC01170
リアルウッドのサムホールタイプで、右利き専用ですね。。。。。。。
BELLのVSRは全体的にマルイより細身で持ちやすいのが最大の特徴です。
ノーマルの性能はかな~り当たり外れがありますがw
ボルトもGスペックタイプで、トップレールがついており、マズルにはネジがきってある豪華絢爛w
DSC01171
バイポットはレール対応で。
DSC01172
先端には14mm逆がきってある新設設計
アウターは太めのバレルです。
DSC01173
シリンダーはかなり剛性が高くステンレスかと思わせるのですが、この価格でそれはないwwっと思う
DSC01174
アウターバレルはネジで抑えている仕様です。
結構かっちりの物もあれば少し緩いのもあり、マスキングで補強する場合もあります。
DSC01175
マガジンリリースはここに一体でついているので、ストックを外す時に飛んでいく心配はありません。
DSC01176
チャンバーです。
マルイVSRよりは一回りほどスリムなので、交換等の互換はありません。
システムは同じですね。
DSC01177
グリスがべっとりついているので、ふき取りバリを取ります。
DSC01178
ノーマルのパッキンはホップ位置が少し盛り上がっており鬼ホップになる場合もあります。
DSC01179
バレルは455mm
DSC01180
MapleLeafの460mmを使います。
DSC01181
パッキンもMapleで、チャンバーのクリアランスは結構良かったので、液体パッキンにて封をします。

DSC01182
アームはオリジナル設計で、今回は炭素繊維で作ってみました。
DSC01183
インナーが少し長いので飛び出ます。
バレルキャップにOリングを噛ませることで綺麗に収まります。
ここまですると、精度も初速も良い感じに仕上がり、楽しくゲームを行えるかと思います。