APS/EMG製 BARRETT FIELDCRAFT

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
今回はAPS/EMG製 BARRETT FIELDCRAFTを触っていきます。
どこかで、「ARES製のKar98はよせんかい!」っと聞こえてきそうですが、こっちです!
ではBARRETT FIELDCRAFTとは?から説明すると、多分Barrettの公式サイト見に行った人いると思うのですが、多分カタログにありません。
このライフルは狩猟用にレミントン700モデルを改修して制作されている為、軍用サイトには表示が無いのです。
口径は様々で最大でも308Winや30-06弾です。

さて物を見てミス。
まずレシーバーはレミントンそのものと言っても良い形状ですが、VSRよりは細身です。
ハンドルも大口径スコープを乗せても引きやすいように大型化。


マウントレールは標準装備で、シリンダーはツイストが入っていて高級感があります。


ストロークはVSRと同じぐらいで、特に可も無く不可も無く。
シリンダーが目立つなぁ


0.25gでの初速です。
まあまあ良い感じですね。

ホップを掛けると極端に落ちます。。。。
どこかでエア漏れしているのかな


レシーバー分解は簡単なので説明は省きます。
トリガーユニットがごついですね。
今回は特に問題なので分解はしませんが、剛性はかなり良い感じです。


アウターバレルはネジになっており、あまりガタはありませんが、シーリングぐらいはしても良いかと。


最初から舐めてるネジ・・・海外あるある

チャンバーユニットですが、基本的にVSRですね。


パッキンのバリが酷いw
インナーバレルはステンレス?いくつかの切り込みがあるので専用では無いですね。


とりあえずパッキンは交換します。

インナーバレルは、アーチがあるタイプですので削除します。
有るから駄目だって事はないのですが、好みです!


パッキンはメイプルリーフに変えて、アームもオリジナルに変更。


ピストンは樹脂ですが、シアーがかかる部分はメタルになっています。
気密が取れてなかったのでOリングを交換します。
ホップを掛けて初速が極端に落ちる原因が、ピストンの圧縮漏れやピストンが軽くて抵抗に負けて前進スピードが落ちると言う事が多いですので、気密はしっかり取りましょう。
これで調整して、試射したのですが結構良くなりました。
久しぶりに撃つとレミントンタイプも良い物ですね。