APFG SPEAR 刻印&N-pas化

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
MCXのGBB系の最新APFG SPEAR LT 9in SBR GBBですが、なにやらN-PASが付いてないと聞いたので、見てみることにしました。
ついでに刻印も入れます。

色はDE系の色一色です。
HKのRALとはまた違う感じがしてきれいですね。
9インチのストック折りたたみなので、バックパックにも収納出来るぐらいコンパクトです。

ハンドガードはめちゃくちゃタイトなので、外すときは慎重にしても少し小傷ができるぐらいキツキツですのでご注意


ストックはワイヤーではなく折りたたみ式になっているので、剛性が段違いで良いです。
ただフルサイズのARと比べると少し短いかな?

トリガー上部の刻印

前方の刻印

N-PAS化は、中央にイモネジを追加することで可能なのですが、ここまで、分解するのそこそこ苦労します。
その後の組立も慣れてないと破損させる恐れがあるので気を付けてください。
ちなみにVFCのM4系とのノズル周りとは互換性ありません。
MCXラトラーだとタブン互換ありだと思います。

組み立てていくのですが、ピンの挿入には結構気を使います。

こんな所に、556とブラックアウトの刻印がw