EB TECH VFC用Co2マガジンプチ加工

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
今回はVFC用で発売されているEB TECHのCo2マガジンを少し加工します。
このマガジンCo2でVFCのGBBRに使える数少ないマガジンとなり、ボンベ周辺の剛性も高く、安全に使えるのですが、弾が入らない、弾上がりが悪い等個体差があります。
それを少しでも改善できる為の加工をします。

スタナグタイプの形状になっており、重量はやや重い600g程度有ります。
刻印は自分用に入れているので普通はありません。

ちょっと見にくいですが、リップの手前に逆三角形の突起が付いています。
これが、原因で弾が入れにくかったり、入れるときに弾に傷が入ったりします。
また、個体差ですが、弾の固定位置が少し下がった状態になるものも有ります。

後ろ側です。
バルブは側に少し被っている感じでセットされており、レッドのアルマイトカラーが入っています。
上にあるバーが弾切れ時に跳ね上がりボルトストップが作動します。

リップ周りを外します。
リップ周り自体はアルミか合金製で出来ており排出口は別でゴム製となっています。

少し見えにくいですが、フライスを使って両端を削りました。
あまり削りすぎると弾が前方に排出されたりしますので、約1mm程度で良いです。


横からみると削れているのが確認できます。
これだけなのですが、かなり色々と改善される場合がありますので、試して見てください。

ちなみにボンベは下のカバーをスライドさせて、六角ネジで蓋を展開させます。

ボンベを入れたら、左の六角で蓋を閉じて、真ん中の六角でボンベ解放をします。
剛性があるので、膨らんだりしないので、この辺りは安心ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です