SPARK INAZUMAモーター

こんにちは、香川県のエアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!

さて、今回は、何となく目にとまった、SPARK INAZUMAモーターの実力チェックです。
っといっても、弊社ではトルクを計ることが出来ないので、回転数だけww
まあいずれ測定器買います。
dscn0642

見た目は、ガンメタで、ピニオンギアも焼き付けっぽくて良い感じ!
とりあえず、不可0の状態での回転数ですが、
7.4v換算⇒22,940
11.1v換算⇒34,41

以上の数値です。
回転数だけ見ると、東京マルイのEG1000より少し上って感じですね。
やはりこういう僅差の場合も含めトルク値が知りたい!
よくデジタル測りなどで、自作で作っている人いるけど作ってみようかな。

結論ですが、回転数はEG1000よりちょっと上な感じで、トルクが上だったら上々なのですが、お値段がEG1000より高いので費用対効果が微妙~