A&K MK46ミニミカスタム

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
めったに使わないのですが、自前のミニミがピスクラしているので、ついでに軽くカスタムします。
自分のだからまあまあ雑ww
dscn0454
ミニミと言えどいろいろな種類がありますが、MK46モデルです。アメリカの特殊作戦軍が使用しているモデルで、レイルシステムとクレーンストックが特徴です。
店長は運用するのにM4のキャリングハンドルをつけています。
dscn0455
A&Kは、分解はお手軽で、トリガー前後のピンを抜くとトリガーユニットが外れ、ストック上部の貫通ネジを外すとストックが外れます。
あとは、側面のメカボックス固定ネジを外して、メカボックスを後方に引き抜くだけw

dscn0459
メカボックスですw
なんか大雑把な感じがしますが、無骨で頑丈w

dscn0461
見事なピスクラですw
まあフルオートしかなく、引きっぱなしだとこうなりますわなっ!
ちなみにこのメカボックスなんですが、シムが入らないぐらいギアの余裕がないので、カスタムする時は、大体削りますw

dscn0462
どうせなんで、フルスチールのピストンにダブルセクターをつけましょうw
通常のハイスピードギアでも良いのですが、なんとなく目にとまったのでw
理論値としては、18:1のダブルなの回し切れれば、倍ですねw
でもモーターとかも替えようw

dscn0463
ついでに、マイクロスイッチも容量アップして、FETつけます。
マイクロスイッチはなんかかっこいいですが、通常のスイッチより焼けやすいので注意が必要です。
なにもせず11.1vとかで回すとまず焼けますww

dscn0469
はい!
バッテリーはボックスマガジン内に収納するため配線を引っ張りました。
ダミーカートがあれば隠せますね。

dscn0470
結果は、40発ぐらいです。
まあこんなもんかな。
つかわないんですけどねww
このA&Kミニミの良いところは、メンテナンス性が高いのとメカボックスが頑丈なので、少し強いスプリング等利用しても安心。
また、電動給弾の弾上がりも上々で40発ぐらいなら給弾不良も特に起きないです。
今回RKMを買ったのでますます使わない可能性があるので、売ろうかなwww