G&G ARP9 調整

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
さて、G&Gの新作の一つである、ARP9を調整します。
ちなみに試射した結果・・・0.2gBB弾と7.4vリポ使用で、初速80m/s前後 連射速度11発/sと・・・なかなか残念さんですww
DSCN2352
特徴は、見たまんまなのですが、短い・マガジン細い・ワイヤーストックかっこいい!ですww
レシーバーは樹脂で出来ており、非常に軽いです。
また、バレルが短い為、発射音はなかなか高い。

DSCN2353
反対側。
セレクターはアンビではなく、刻印もないです。
グリップはオリジナルで、そこそこ握りやすいです。
良い点は、このクレーンストックチューブの中に、綺麗にいれればミニSがはいります。

DSCN2354
アッパーとストックはずした状態です。
びよぉぉぉんって音の原因の一つであるアルミのシリンダーが目立ちますww
オシャレだとはおもうのですがねw

DSCN2355
連射速度が遅いのは、当然モーターに起因する所もあるのですが、シム調整等をしていてもわかる、この真鍮製の軸受けw
めちゃ抵抗になっていると思いますw

DSCN2356
中身は、そこそこなので、再クリーニングと、シム調整・気密加工・ピスクラの低減処置をしていきます。
基本的に、交換部品は、モーターのみw

DSCN2357
専用のタペットですね。
この前やったCYMAのMP5に使えそうww
メモメモw

DSCN2358
ストックには、このようにして、ミニSが入ります。
コツはしたのくぼみにFETの基板を入れることです。
大容量のバッテリーが使えるのは素晴らしいですね。

結局いろいろと設定を変えてみましたが、一番しっくりくるのが、
初速90m/s 連射速度16.5発ぐらいになりました。
バレルが短いので、強いスプリングを入れるので、サイクルが落ちるのは仕方ないのですが、軸受けを替えたら1発ぐらいは上がるでしょうねww
ちなみに弾速を80m位に落とすと連射速度は19発ぐらいになります。
ただ私の意見では、80m/s位の弾速では、30m位で対敵して、撃っても上手い人なら撃ったあとでも避けてきますから、90m/s前後は欲しいですねw