64は二度死ぬ

こんにちは、香川県の電動ガン・エアガンショップ、MASTERS-ECの店長です!
私のチームこよなく自衛隊を愛している隊員がいます。
そしてS&Tの64式小銃が出た時にすぐにお買い上げ頂き、カスタムもしました。
そして最近調子が悪いと言うので症状を見るとトリガーを引いても作動しない時があります。。。解る方はここで解ると思うのですが、マイクロスイッチが死んだ・・・・っと思います。
DSC00733
64式は整備性は良い方で、ここまでは簡単に外せます。。。
セレクターもアの位置にしておけば、外す必要もありません。
ピンを抜いて上に引っ張れば抜けるのですが、慎重にしましょう。
DSC00734
マイクロスイッチを外して検査した結果、やはりマイクロスイッチでしたww
焼けた感じでは無いのですが、接点が緩くなっている感じで通電が不安定です。
ついでなので、内部はクリーニングしますw
元々セミしか使わない人なので、銃への負担は相当なはすw無理矢理モーター・ギアを止めて撃つセミオートの方が、燃費も悪く負担も大きいのですw

DSC00735
スイッチは安心のオムロン製にしました。
これならもう大丈夫なはずw

あとは組み立てて、モーターホルダを付け動作確認・・・・・・・・無音でモーター脱落!????
よく見るとホルダーが折れてる・・・・・・・・・
とりあえずくっつける事は諦め、代理店にパーツを発注をして、そっと箱に入れました・・・・
次回へつづく・・・・かも